デトックスカラダきれいデトックス法

デトックス健康法・デトックスエステなど、デトックスと言う言葉が、何かと話題ですが、どういうことをさす言葉なのでしょうか? 『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。とでています。

デトックスが、解毒と言う意味で語られ日常で話題になると言う事は、何が毒(有害)で、何が安全なのか? 

実は私たちの生活は、便利さと引き換えに様々な有害物質を次々生み出すと言う一面をもちます。

■車→排気ガス・大気汚染(有害重金属)
■水道→水質汚染・河川と海の汚染(鉛など有害物質)
■日用品→化粧品・洗剤・化学物質
■農薬・飼料→残留農薬やさい・汚染畜産物

それぞれがつながって、私たちの体に入ってくるのです。こわいですね。

有害物質といえども過剰な反応は、生活を必要以上にきゅうくつにしてしまいます。、ストレスに発展したのでは、これも問題です。

人間のカラダは実に、うまくできていて、異物をカラダの外に出す働きを持っています。けれども、その働きは年齢によって機能が低下することがあります。カラダの外からサポートするデトックスは、本来持っている有害物質から体を守ろうとする働きを、よりスムーズにより効果的にしてくれます。デトックスを心がける必要があります。

カラダから不要なものは、「便・汗・呼吸・その他」などからでていきます。それらが、うまく機能するために、デトックス健康法・デトックス食事法・デトックス運動など多くのデトックス法が紹介されています。便秘を解消する事は、大変効果的ですし、機能を低下させたり、有害な動きを引き起こす事が多いストレスから自分を解放する事は、自分の心とカラダのために有効なデトックスと言われます。

時にはリラックスして半身浴などじっくりと汗を流してみましょうか!きれいな健康美人になるために・・・・

この記事へのコメント
溶岩浴がご家庭で簡単にできます。

TV、雑誌で話題沸騰中!
溶岩のメラメラ燃焼パワー+溶岩ミネラルの美肌効果がスゴすぎると話題騒然!

サイト・・>http://www.planettt.com/
Posted by いい湯 at 2007年10月04日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12
Excerpt:  コントレックスは私の家の近所のドラッグストアやスーパーでも売っていますが、アマゾンのほうが断然安いのでいつもアマゾンで買っています。 コントレックスを飲み始めてからなぜかよく眠れるようになりました。..
Weblog: 健康のレビュー
Tracked: 2007-10-05 23:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。