でとっくす経皮毒

でとっくすと経皮毒の関係、何気に使う家庭用品は、私たちのカラダに有害となる毒性を持った物質が、たくさん使われています。使っているうちに皮膚から取り込んでしまう毒が経皮毒です。

経皮毒はありふれた日用品に!!!
☆台所用合成洗剤(肝臓、腎臓障害)
☆洗濯用洗剤(皮膚炎)
☆口紅(発ガン性)
☆乳液・クリーム(アレルギー、発がん性)
☆ヘアカラー・パーマ(腎機能障害)
☆シャンプー(アトピー、アレルギー、ガン)
☆歯磨き(味覚異常→高血圧、高脂血症、心筋梗塞)

環境ホルモンとは「内分泌かく乱化学物質」といわれ私たちのホルモンの作用に悪影響になると言われています。中でもダイオキシンは、最強の毒物と言われおおきく「人類滅亡への入り口」と表現する化学者もいるほど・・・・出生率に影響を指摘される。

経皮毒からカラダを守るには
一番大切な事は、「経皮毒を知る、デトックスを知ること」そして(1)界面活性剤入り合成洗剤、成分表示のないシャンプー、合成化学物質の入った化粧品、合成添加物のいっぱい使われている食品など・・・買わない!つかわない!

2)カラダに貯まった毒素は、デトックスする
食物繊維をタップリとり、体内の毒素を絡めとる! なるべくたくさんの種類の食物をバランスよくとり、体のデットクス機能を強化する! ストレスをなくしデトックス(温浴など) 安心できるサプリメントでデトックスをサポートする。
なにより楽しく朗らかに生き生き生きる事が、最高のデトックスになることも添えておきます。

デトックスカラダきれいデトックス法

デトックス健康法・デトックスエステなど、デトックスと言う言葉が、何かと話題ですが、どういうことをさす言葉なのでしょうか? 『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。この呼び名は、detoxification 、つまり「(体内から毒素や老廃物を)取り除く」、「解毒」の短縮形。とでています。

デトックスが、解毒と言う意味で語られ日常で話題になると言う事は、何が毒(有害)で、何が安全なのか? 

実は私たちの生活は、便利さと引き換えに様々な有害物質を次々生み出すと言う一面をもちます。

■車→排気ガス・大気汚染(有害重金属)
■水道→水質汚染・河川と海の汚染(鉛など有害物質)
■日用品→化粧品・洗剤・化学物質
■農薬・飼料→残留農薬やさい・汚染畜産物

それぞれがつながって、私たちの体に入ってくるのです。こわいですね。

有害物質といえども過剰な反応は、生活を必要以上にきゅうくつにしてしまいます。、ストレスに発展したのでは、これも問題です。

人間のカラダは実に、うまくできていて、異物をカラダの外に出す働きを持っています。けれども、その働きは年齢によって機能が低下することがあります。カラダの外からサポートするデトックスは、本来持っている有害物質から体を守ろうとする働きを、よりスムーズにより効果的にしてくれます。デトックスを心がける必要があります。

カラダから不要なものは、「便・汗・呼吸・その他」などからでていきます。それらが、うまく機能するために、デトックス健康法・デトックス食事法・デトックス運動など多くのデトックス法が紹介されています。便秘を解消する事は、大変効果的ですし、機能を低下させたり、有害な動きを引き起こす事が多いストレスから自分を解放する事は、自分の心とカラダのために有効なデトックスと言われます。

時にはリラックスして半身浴などじっくりと汗を流してみましょうか!きれいな健康美人になるために・・・・

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。